ブログ 一覧へ戻る 2026年3月3日2026-03-06 3月3日は皆既月食でした。雲の多いあまり条件の良くない日でしたが、雲の切れ間から時々観測できたみたいです。悪天候であきらめていたので、最初から観測していなかった……。次の皆既月食は、2029年1月1日。好条件みたいなのでお楽しみに!体調を整え、万全な状態で臨まねば!!